おうちゲームジャムした。

 

 

お久しぶりです。

何か書くっつって何も書かなかったです。

 

さて、金曜日に普通に学校+月曜日に試験ってのもあって、

GGJ、GlobalGameJamへの参加を泣く泣く見送りました。

 

せっかくだし何かやろう、と思って、金曜日にTwitterで見かけたこちら

 

これを見た私

 

 

授業中に構想はノートに練っていたので、早速作ろうと思ったのですが、

 そもそも曲を聞いたことがなかったので、覚えるのも兼ねて作業用BGMを流すアプリケーションをC#で書いてたら、金曜日が終了してました。

 

TweetCoreを使用し、手動ツイートに加え、毎時零分の時報ツイートを勝手にします。

 3日目18時の再生回数。計402夜のドラゲナイを過ごしました。

 

 

そんなこんなで主に音を切り刻みつつ、盛大に仮眠を取り、タイミングが合わねぇって言ってたら終了時間に。

 

色々やったことない&手動で音を切り刻むのに時間かかり過ぎて、10%ぐらいしか作れてませんが、

とりあえず現段階ではノートが流れてきて叩いたら対応する音が鳴って...って感じです。

最後1時間ぐらいで思いついて、それぞれの区切った音の長さから譜面生成とかしてみたけど何か微妙な感じ...

出現レーンはランダムです。

上半分の画面に曲に合わせたストーリー的なのを入れたいなーとか思ってました。

 

 

 日常的な発話を音節に区切って~って研究はちらっと見たけど、

音楽等を単語、音節毎に区切るのって無いのかなー...

ついでにタイミングとかも取りたい。

学習ってよりは音響解析とかそういう話になるのかな...

 

 

リズムゲームって難しいね(´~`)